CEV Rd.7 in Circuito de Albacete

こんにちは!

今回は10/8~10/15まで、スペインへモータースポーツ・バイクのロードレースに行ってきました。
まずレース結果から報告致します。

予選8番手
決勝レース→3位

アルバセテサーキットは、昨年CEVに初参戦した時の第1戦目に行われたサーキットです。あの時は練習走行から予選まで雨で決勝日だけ晴天でした。アルバセテサーキットはコースが短くコース幅も狭くて苦手な思いが残っていました。

前戦のヘレスのレースから1週間しか時間がありませんでしたが、トレーニングをしっかりして挑みました。

レースが始まるまで凄く雨が降っていました。レースのスタート前には上がりましたが、路面はウエットコンディションでした。空は明るくなってきて風も少しあり、路面のライン上は乾き始めるのかという難しい状況のレースになりました。

スタートは、割りと上手く決まり1コーナーで前のライダー数人をパスして4番手を走る事が出来ました。自分の前に2台いましたが、バイクとのフィーリングが良く落ち着いて前のライダーを抜く事が出来、2番手を走る事が出来ました。

しかし、トップのライダーとは4秒以上のギャップがあり、追い付くのは厳しい状況でした。

ラスト5周辺りになると路面のライン上はほとんど乾いてきて2番手をキープしながら走行をしていましたが、後方から追い上げて来たライダーに抜かれてしまい、直ぐにそのライダーについて行こうとしましたが、自分のペースが中々上げられず、逆に離されてしまいました。

しかし、焦らず自分のペースを保ち走行して3位でゴールを受けました。

難しい路面コンディションの中、3位を取れた事は嬉しく、そして自分の自信にもなりました。

ここで油断をせず、更に気を引き締めて11月25日の最終戦に向けて日々のトレーニングをしっかりおこないたいと思います。

またいつもグローバルWiFiを使用させて頂き、ありがとうございます。

チャンピオンシップはあまり気にしていませんが、3位につけてるので少しでも良い結果で終われるよう、

最終戦まで気持ち切らさず頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

ランキング 3位

ポイント  114pt



Comments are closed