Red Bull Rookies Cup ASSEN

6/26から7/3までRed Bull MotoGP Rookies Cupのレースの為オランダに行っていましたのでレポートをさせて頂きます。

今回はオランダのTT ASSENと言うサーキットで2レース行われました。

サーキットに行くのは木曜日だったため、水曜日は体をゆっくり休ませる事ができました。

そして木曜日はサーキットに行き、コースウォークなどをしました。

このサーキットは去年走った事があるため、事前のイメージトレーニングがしやすく、コースウォークの際にイメージと合わせる事が出来ました。

FP1から調子は良く、とてもいいフィーリングでした。

初日に行われた予選では、4番手でしたがレースに向けてとてもいい感覚で終わる事が出来ました。

 

 

RACE1  3位

レース1ではスタートを失敗してしまい、トップのライダーが1周目から逃げ始めていました。

それに喰らい付こうと頑張りましたが、前のライダーを抜くのに時間が掛かってしまい、トップとは離れてしまいました。

途中、差をちじめル事が出来ましたがバトルをしたり、自分でグループを引き離す事が出来ずトップのライダーに追いつく事は出来ませんでした。

最終ラップでは作戦通りの場所どりをする事ができ結果3位、今年初表彰台にのる事が出来ました。

ですが最終コーナーでのバトルで、相手がオーバースピードで入ってきたのをうまく対応する事が出来て入れば2位になれていたと思うのでとても悔しかったです。

RACE2  DNF

レース2では昨日の反省を踏まえ、スタートにとても集中させる事ができホールショットをとる事が出来ました。

ですが1度順位を落としてしまいました。でも早いライダーが動き出すまでは焦らず周りを観察して走ろうと考えていました。

そして早いライダーが動き出した時について行きましたが、うまく前のライダーを抜ききれず、少し離れてしまいました。

そして自分がグループのトップに出てからトップのライダーに追いつこうと攻めて行ったところ、ギャップにのってしまいフロントから転んでしまいました。

とても悔しく、なかなか気持ちを切り替える事ができませんが次のドイツでのレースが7/14,

15にあるためしっかりイメージトレーニングや今回の反省をし悔しさを次にぶつけ勝てるように頑張ります。

今回もGlobal wifiさんの快適なネットワークで不自由なく移動する事が出来ました。

ありがとうございます。



Comments are closed