Road To Barcelona!!

前回大会に続き、男子ローラーダービーワールドカップに出場して参りました。今回で3回目となる本大会は、開催地:スペイン(バルセロナ)参加国数:24 カ国 期間:平成 30 年 4 月 5 日~8 日(4 日間)という内容で、参加国が過去最多ということもあり、各国の成長めざましい大会でありました。

私ども、男子ローラーダービー日本代表チームは、前大会からのランクアップを狙うべく、予選での 1 勝以上を目標として掲げておりましたが、残念ながら 欧米諸国との試合経験の差やスピードに圧倒され連敗。しかし、続く本戦(順位決定戦)でなんとか勝利を収めることができ、24 カ国中 19 位で大会を終えました。勝利こそ 1 つで終わりましたが、多くの若手選手が活躍し、所属 3 年目の選手が最終戦で、相手国ニュージーランドからMVP ブロッカーを受賞するなど、日本代表チームの成長も感じられた大会であったことを、嬉しく思っています。

次の大会は、すでに 2020 年アメリカ(セントルイス)での開催が決定しており、今回得た多くの課題を踏まえ、選手・スタッフ一同、より一層精進して参るとともに、日本国内での普及活動にも励んで参ります。

今後とも NINJAPAN ROLLERS への応援を、どうぞよろしくお願い致します!

 

 



Comments are closed