TACLOBAN International Jet Ski Race 2017

6月24日にタクロバンにて行われた”TACLOBAN International Jet Ski Race 2017″へ参戦するべく、6月21−27日の約1週間をフィリピンにて滞在しておりました。タクロバンは首都であるマニラとは異なる島にあるためレース会場へは飛行機で移動し、飛行時間は1時間程でした。(レース会場に向かう途中、2つの虹が空に描かれていてとても幸せな気持ちになりました。)

レースの結果は出場した4クラスのうち、Pro/Am R/A StockクラスとOpenクラスでそれぞれ優勝し、残りのOffshore Endulanceが2位、Pro/Am Ski Openが3位という結果でした。マシントラブルがあり全てのクラスで優勝することは叶いませんでしたが、以上の結果でもマシンを用意して下さったスポンサー様やチーム、メカニックの方々に喜んでいただけたため自分自身満足しております。

今回の大会参戦においても成田空港でGLOBAL WiFiをお借りしてから現地へと向かいました。今回のプランは3Gでの端末であったため4GLTE程のネットのサクサク感はありませんでしたが、SNSの確認や投稿、LINEでの通話等、必要最低限のことは全て問題なく使用することができました。海外では日本での生活以上にSNS等での連絡手段が必要とされるため、今回もGLOBAL WiFiには本当に助けて頂きました。いつもありがとうございます!

 



Comments are closed